2011/05/25
お久しぶり更新
相変わらず天気に振り回されがちであります。

数日前までは初夏の陽気だったのに
急激に肌寒くなったり((~o~;))

徐々に気温が変化していくということが
ここ最近はなくなり「急」にくるという傾向になりつつありますね(>_<)

だから

着るものにも困ったりします。

せっかく衣替えしたのにぃ…(´・з・`)
ロンTや薄着の長袖などは残してありますが
ちと早すぎたかなぁ…

昨日も寒くて大変でした(^_^;)
お願いだから急激にがくんと寒くなるのはやめてぇ(´Д`;)

5月も終盤

そろそろ梅雨入りする頃でしょうか…

じめじめした天気が憂鬱になります(=_=;)

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるようなものを
実は今から探している編集者N(笑)

先に楽しみがあると頑張れますでしょ。

単純な私ですので
目の前に餌をぶら下げられると
やる気も何でも沸いてくるのです(`・ω・´)

さて

今日のような天気の良い日は貴重みたいなので
休み時間にちょっと外へ出てみようかな~((*・ω・)

また急に寒くなったり暑くなったりすると思いますので
皆さん体調管理には十分気をつけてくださいネ!

125-1.jpg

2011/05/02
チェーンジ
早いところではすでにGW中かと思いますが

うちの会社はカレンダー通りでございます(´∀`)

もちろん今日はお仕事です。

長期連休とか…夢のようです(´Д`゚)

しかし

今年のGWは自粛する人が多いとニュースでもやっていましたが

なんでも自粛はちょっと違いますよね。

経済効果をもたらす事で結果支援に繋がることもあると思いますので
日本中が暗くなっているよりも、みんなで明るく前向きに進んだほうが
私は良いと思いました。

そんな私はGW特に遠出はしないのですが(´∀`A;)
お出かけはする予定なので有効に過ごしたいなと思っております☆

5月といえば新緑の季節でもあります。

木々が青々ととても気持ちの良い季節です(*´∀`*)

森林浴はマイナスイオンたっぷりで気持ちが安らぎます(*^ー^*)

さて
洋服も薄着へとチェンジしたことですし

会社で履いているスリッパも夏用にチェンジ☆

なんだか爽快感があり気持ちも軽くなった…カナ!?
脱皮した気分です(笑)

124-1.jpg

2011/04/26
春という季節
分厚いジャンパーから薄手のジャンパーで過ごせるようにようやくなってきましたね。

今年は桜の開花も遅く、見頃は12日頃だったような気がします。

今年も城山公園へ開花した桜の写真を撮りに行きましたが
毎年恒例となっている桜祭りが震災のため中止となり
今年は賑やかさがないのが少し淋しい気がしましたが
園内に設置してある遊具で元気いっぱい遊ぶ子供たちの姿に
なんだか励まされたような気持ちになりました。

子供たちの無邪気な笑顔はほっこりした気持ちにさせてくれますね。

桜も震災に負けず、綺麗に咲き誇り
穏やかな気持ちにさせてくれました。

花は不思議と安らぎの気持ちを与えてくれます。

家の庭にも色とりどりの花が咲き飾り
春なんだなぁと穏やかな気分になりました(*´∀`*)

やっと暖かくなったという感じですが…
今年もあの子達がやってきた様子。

あの子達とは

毎年ニュースステーションの玄関口に巣を構える
つばめちゃん達です(*^ー^*)

日の出地区は液状化の被害が大きく
今も尚毎日のように工事が続いているのですが

つばめちゃん達はおかまいなしの様子です☆

何事だろうと驚いてはいると思いますが(^_^;)

行ったり来たり…
せわしくしております。

でも正直
今年も変わらず戻ってきてくれたことが嬉しいです(*・∀・*)

つばめちゃん達は元々あった巣を修繕している様子。
今後の経過をそっと見守っていきたいと思います(*^ー^*)

123-1.jpg

2011/04/04
少しずつ…
東日本大震災の災害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

あの日から4週間…
気付けば4月。

3月はなんだか怒涛といいますか
日本中が慌しくなっていたためかあっという間に過ぎてしまった気がします。

ここ鹿行も今まで経験したことない大きな地震と
その災害に見舞われました。

津波、液状化、地割れ…

慣れ親しんだ街の風景が一瞬にして変わってしまったよう。

まだ東北に比べたら良いほうですが
…良いほうという言葉はあまり使いたくありませんが

心に受けた傷は大きく
容易く語ることは出来ません。

頑張れという言葉も、すでに復興に向け、苦境の中一生懸命頑張っている人たちに掛けることもできません。

皆それぞれが協力し合い、助け合いながら今を生きています。

茨城も地震の災害の他に原発の風評被害に農家、漁業の人たちを苦しめています。

原発に関しては知識もありませんのでTVや新聞などで情報を得て、落ち着いて正しい情報に従い行動していこうと心がけています。

微力な私に何ができるか…

毎日考えています。

募金はもちろん、節電、節水、買い占めはしない、間違った情報に流されないこと…

それくらいしか今はできませんが

小さな力も
みんなでやれば大きなものになる。

会社がある地域は液状化で今も尚断水が続いています。

けれど

復興に向け、日々作業員の方たちが頑張ってくれています。

世界中からも沢山の支援の輪が広がっています。
この沢山の愛にも心が打たれました。
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

いつも

現場で作業してくれている皆さんに感謝し

今自分が置かれている立場をよく考え

明るい日本の未来のために

負けずに手を取り合ってみんなで頑張っていけたらいいなと思いました。

日本人はすごい力を持っている。

CMじゃないけど

日本の力を信じてる!



2011/03/09
久々映画話でスミマセン
3月に入ってからも雪が降ったりとなかなか天気が安定せずにいましたが
…ようやく春へと向い出した…カナ?(´・ω・`)

さて
私の趣味でもある映画鑑賞。

去年もたっくさんの作品を観ましたが
今年に入ってからも毎月必ず観に行っております(*´∀`*)

と言っても今年はまだ3本しか観ておりません。
・僕と妻の1778の物語
・ナルニア王国第3章
・恋とニュースのつくり方

どれも面白かったですが
僕妻は純愛で切なくてでも温かくて…涙なしでは見られない…カナ。
周りからもすすり泣く声が聞こえてました。

ナルニアは3Dで見たのですが
とにかく映像が綺麗でした(^_^)v
個人的には長男・長女が揃っていないのが寂しかったですが。

恋と…はハリソン・フォードが渋くてカッコよかった!
なかなかパワフル?な物語でしたが、これはお国柄の違いか
共感しにくい部分もありました(^_^;)

感じ方は人それぞれかとは思いますが

まだ話題の映画を観にいけていないのでウズウズしております(^_^;)

先月に公開したジーンワルツ、毎日かあさんも観に行きたかったのですが…行けず(pД`゚)

今気になっている、ヒアアフター、ツーリスト、英国王のスピーチはなんとかして観に行こうかと(`・ω・´;)

今週にはSPも公開ですし楽しみです(*´∀`*)
公開日に観に行ってきます(`・ω・´)ノ

塔の上のラプンツェルも見てみたいなぁと思っているので
どんどん見たいものがたまっていきます(>ω<;)

仕事帰りにでも観に行けたら行こうかなん♪

映画はやっぱり映画館で観るに限ります(*´∀`人)
やはり迫力が違いますからネ☆

と久々の映画話を長々だらだらしてしまいましたがm(_ _;)m

お付き合いありがとうございました(ノ_ _)ノ゙

- Topics Board -